2020年08月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加
バイクに乗っています。
数年に1回、自賠責保険の更新があります。今まではバイクを購入したところで行っていましたが、最近はそこまで乗っているわけでも無く、バイク屋さんにもあまり行っていません。また保険の更新のためだけにわざわざ離れたバイク屋さんに行くのも正直手間に感じてしまいます。

過去に記事にしているとおりですが、引き続きセブンイレブンで更新していきたいと思います。

過去の更新
2016年08月18日: セブンイレブンで自賠責を更新。
2018年08月27日: 自賠責の更新

今回は2年の更新で10,160円でした。
過去の記事では、2年で14,290円、12,220円を支払っているので、かなり安くなりました。保険料見直しがあるならあまり長期間払いすぎるのも、なんかアレな感じがしますね。

以下の記事を読むと、定期的に値上げと値下げが繰り返されているようです。
2020年4月1日から値下げされる「自賠責保険」。その理由は!?

ってことは、今回は長期契約を行っておけばよりお得な可能性が高かったのかも。。。

セブンイレブンで購入・更新すると翌年度からはかなりラクに更新できるのでとてもいいと思っています。
本当はネットでもうすこしの部分まで完結できれば一番いいのですが、マルチコピー機を2回操作する必要があります。


stock_value at 16:22│Comments(0)日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔