2004年09月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、金銭感覚が狂ってきています。
バイクの購入を決めて、その購入資金で株を買いました。

そして、そろそろバイクを購入すると思うので、
株を売却し、それを資金にします。

しかし、普通に考えると、バイクを購入するのですから、
ほしいバイクを決め、それに向けてお金をためるぐらいの
努力が必要だと思うのです。

それに、なにも考えずに、バイクの購入資金は50万ぐらいかなぁ
と用意するのも問題だと思います。

確かに、僕はお金をあまり使わない性格なので、多少はたまっています。
しかし、お金がたまっているから買うという発想は非常に危険な気がします。

常にお金をためて買うという発想が自然ではないでしょうか。
だからといっても、もうバイク欲しいので、いまさら貯めるのは無理ですが、
やっぱり金銭感覚が狂ってきているのです。

今回のことを警鐘とし、今後の教訓として気をつけていこうと思いました。


stock_value at 02:27│Comments(0)TrackBack(0)バイク 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔