2004年09月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、バイク(中型)の教習所を卒業しました。

後は、免許の書き換えを行いまして、晴れて免許取得という流れになります。

卒業検定の、教官が全く初めての人であったため、しかも、非常に厳しそうな人だったので緊張しました。

で、4人で受けたのですが、みんな合格。
僕は、自分ではソツなくこなしたつもりですが、他の人は、1回エンストしたり、色々あったみたいです。
それでも、全員合格したのでとてもよかったと思います。

こういうのは、自分だけが落ちても、また他の人が落ちても非常に気まずいので、全員受かれば良いなと思っていました。

合格したので、次はバイクです。マジェスティか、PS250を買おうと思っていたのですが、結局BW'Sというのになりました。

全然納得できてないし、極端な話、別に欲しくもないのですがしょうがないです。

ということで、モノと値段と価値の話について近々書かないとなぁ。


stock_value at 02:34│Comments(3)TrackBack(0)バイク 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kikuyooo   2004年09月27日 08:14
syoさん、(今度こそ PCの件があったので)取得おめでとうございます!!

私も学生時代に原付を持ってましたが、天候が良いと爽快で気持ちがいいものですよね!!北海道の夏をツーリングできたらさぞかし、気持ちいいだろうな!と思ったものでした。(結局原付では敢行はしませんでしたが。。)

北海道では夏は価値のあるものなのですが、冬は凍結するため完封されていまうため、取得には至りませんでした。

ぜひ、(私の分まで)北海道ツーリングなどしてみてください!
2. Posted by みっちー   2004年09月27日 09:21
syoさん、免許取得おめでとうです。

きっとブイブイ乗り回すのでしょうね(^_^;)

でもBW'Sは結構乗り回しがいいのでは?マジェよりも。

ただ高速のれないね〜と思ったらのらないかしら(^_^;)

でも気をつけて乗って下さいな。
3. Posted by syo   2004年09月27日 11:31
kikuyoooさん。

ありがとうございます。
バイクは本当にうれしいですね。去年から取りたいと考えていましたし、
土日しか通えないという制約の中で、自分なりにがんばったと思っています。

僕の場合、バイクは足なので、なかなかツーリングという発想にはなりませんが、
いづれ機会があれば、すごく重い腰を上げて遠出なども良いかなと考えています。

とりあえず、今回購入するバイクでは、とても遠方は無理ですが。。
しかし、天気のいい日にバイクに乗るのは、すでに原付でも気持ち良いですからね。
すごい楽しみです。

これで二段階右折、スピード違反の恐怖から逃れることができます。
よかった。これでゴールド免許が近づいたかな?


みっちーさん。

ありがとうございます。きっとブイブイ乗り回します。
とはいっても、今までどおりの月500km〜600kmぐらいでしょうがね。
todayと比べると、燃費がかなり悪くなって、給油タンクの量がそんなに変わらないので、
給油の回数が増えると不便だなぁと、いまから不安に思っています。

乗り回しは絶対良いと思うんですけど、やっぱり納得できないんですよねー。
難しいところですが・・。
とりあえず、販売店の試乗車でマジェがあったので、今度乗って体験してきます。

この次期に免許取ったんで、バイクの旬の季節がもう終わってしまいます。
早めに楽しんでおかないと。とりあえずは慣らし運転ですね。
時速何キロで走行距離は何キロぐらい必要なんだろう??




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔