日々:2004年

2004年12月31日

毎年、大晦日は友達と過ごしていることが多いですね。

ということで、本日も、昨年に引き続き、友達と飲みながら年明けです。

今年を振り返ると、色々と変化の多い毎日でした。
就職もしました。
バイクの免許も取りました。
バイトもがんばりました。

最近は、良くも悪くもマンネリな毎日ですが、それでもがんばっています。
これからのことについても、そろそろちゃんと考えなければなりませんね。
今年もがんばった1年でした。

来年もがんばらないと。



stock_value at 10:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年12月29日

今日は雪でした。

ということで、喫茶店でおとなしく新聞読んでいます。
やっぱり、雪が降るとバイクが非常に怖いですね。
もちろん、降ってるときは乗れませんが、雪がやんでからも
しばらくは乗れません。スリップが怖いですし。

今日は喫茶店で新聞を読んで過ごしました。

ようやく、遅めの年賀状も書きました。

stock_value at 22:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年12月26日

年末です。

年賀状を書かないといけないのですが、まだ書いていません。
今まで年賀状を書くのは、だいたいが友人でした。

しかし、去年あたりから自営業関係の方にも年賀状を出しています。

そうなると、なかなかハガキ代も結構高いのです。
ということで、最近は、あまり会えない友人については、年賀状を控えています。

ということで、がんばって書いています。今年は40枚ぐらいかな?

stock_value at 00:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年12月25日

昼間はバイクの納車がありました。
ようやく保険問題片付きそうです。

そして、そのまま赤坂見附へ。ちょっと迷いましたが。
先日失敗した、ビックマックを食べました。


そうしているうちに、電話が。
mac クライアントの設定をしてほしいんですけど・・・。

ということで、行ってきました。

やっぱり、ネットワーク経由の印刷は厳しい模様。
共有はできるようになったので、まあよしとします。


stock_value at 11:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年12月24日

本日はバイトに行きました。
会社はクリスマスイブということで、お休みをもらいました。

そして、バイトに。

ココ1年ぐらいかけて、少しずつネットワーク環境を整えてきたので、
だいぶ良くなってきました。

例えば以前は、社内でウイルス騒ぎがあったり、
ネットワークが不調だったり、メールが受信できなかったり、
ファイルサーバーがダメだったり、データが飛んだり。。。。

最近ではさすがにそういったことは無くなりました。

ウイルスもマメに検索していますし、セキュリティに対する意識も
高くなってきました。
バックアップの重要性もです。

ということで、スパイウェアの入っているPCに対して、
これを削除し、その他ネットワーク周りを調整してきました。


夜からは飲みでした。
ちょっと飲みすぎたなぁー

stock_value at 10:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年12月19日

キャラメルボックスの舞台を見てきました。

友達に誘われて行ってきました。

ちょうど一年ぐらい前に行ったのが結構面白く、演劇って想像よりも面白いじゃん。
というのが率直な感想でした。

で、今回も、やっぱりチケット代は高かったのですが、(それでもチケットの入手は困難らしかったです)
楽しみに鑑賞しに行きました。

とても完成度の高いもので、雰囲気などとても臨場感あふれるものでした。
そして見終わった僕の感想は、、、
「つまらなかったな。」なのです。

今回の劇は、僕には理解できませんでした。

友達に聞いてみたところ、とても面白かったと。
そして、違う日に同じ劇を見に行くということでした。

関連のない他の友人に聞いてみたところ、やっぱりすごく面白かったと言っていました。

となると、僕が理解できなかったということになります。

改めて意識させられましたが、やっぱり僕は芸術を理解する才能がありません。
みんなが絶賛なのに、僕はまったく。

自分に対して、すごく残念な気持ちになりました。

stock_value at 22:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年12月16日

本日は会社にて避難訓練が行われました。
そんなこともするんですねー。

高校生の時いらいでした。

そんなもんです。


stock_value at 11:26|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)