日々

2019年12月14日
昼食の時、確かランチで800円ぐらいでした。このとき財布からラスト1枚の1000円札を利用したのです。
帰るときにはお金を下ろさなければならない。軽い気持ちでいました。

無事に予定時間を超過した案件が完了し、夕食を食べに行きました。財布のことなどすっかり忘れて、そのまま飲食店に入ってしまったのです。

注文が完了し、あと少しで食事が出てくるというタイミングで、無銭状態であることに気づきました。
店員さんにカードなどを利用できるか確認したのですが、もちろん無理だということでした。

事情を話して、お金が無いことを伝えました。食べてから引き出しにいってもいいか確認し、無銭飲食を懸念するのであれば、このまま食べずに退店することを伝えました。

結果的に食事を済ませてから、コンビニで引き出すことによって支払いを完了させることができました。
気をつけたいと思います。



stock_value at 17:11|この記事のURLComments(0)
2019年12月13日
大晦日から年明けにかけて、初日の出を見たり初詣に行ったりと、比較的寒い時間帯に活動することがあります。
この時の寒さは結構つらく、毎年のイベントの旅につらさを感じていました。

そこで、この日だけはカイロを利用しようと考えるようになったのです。

もともとカイロは、なんとなくコスパのコトを考えてしまって、敬遠していました。
かつて実家に住んでいたときでも、家族は利用していたのですが、私自身は使っていませんでした。
日中であればそんなに寒くないですし、外にいるときは移動のために動くので、コストをかけてまでという意識はありませんでした。

しかし年末年始のそれは、列に並んだり、日の出をまったりと、動かないタイミングも多いのです。

ブランドについては、特にこだわりはありません。価格が安いことが重要だと考えています。
しかしかつてアイリスオーヤマのカイロを購入したときに、ほとんど温まらないことがありました。
確かこのときは購入後1年ぐらい経過してから利用しました。もちろん使用期限内です。
このことがあってから、そのブランドはなんとなく避けるようになりました。

今回購入したのはダンダンというものでした。
エステーが製造/販売となっています。

参考サイトを見てみると、どのメーカーでも同じような効用があるようです。

参考
【ガチ検証】使い捨てカイロ6社の性能(速暖性・持続時間・最高温度)を比較した! いちばん優秀だったのは…
使い捨てカイロのおすすめ比較!貼るカイロの持続温度を1日かけて測ってみた!


stock_value at 14:01|この記事のURLComments(0)
2019年12月11日
以前も同じ記事を書いています。
2013年04月12日:お気に入りの香水

相変わらずこのウィークエンドフォーメンとプールオム・プールオムソワールを利用しています。



かつて購入したプールオムソワールですが、匂いが持続しないという致命的にも思えるようなことが気になっていました。それで同じ系統の無印のプールオムを購入したりもしたのですが、それもやっぱり持続が・・。

で、今回改めて購入したプールオムソワールですが、非常にイメージ通りでした。香りの持続も問題無いように思います。
となると、前回に購入した香水はいったいなんだったのでしょうか。なぜあんなにも早く香りが消失してしまったのか。

継続してチェックしておきたいと思います。

stock_value at 16:15|この記事のURLComments(0)
2019年12月08日
さまざまなにおいをかぐことができました。
やはりとくにくさい匂いというのは気になっていました。

シュールストレミングなど様々なものがありました。としてどれもとても刺激的なにおいを発していました。

個人的にはドリアンの匂いは都市ガスにつけられているにおいと一緒のように思いました。
Wikipediaのドリアンの項目にも、そのように記載がされていました。

これからドリアンを思い出したいと思ったときには、ガスのにおいを嗅いで解決したいとおもいます。

stock_value at 17:39|この記事のURLComments(0)
2019年10月30日
以下のようなスパムコメントがありました。

注文から到着までスムーズでした。
手書きのお手紙が添えてあったり、丁寧に商品が包んであり、とても良かったです。
何より感動したのが、包装を止めるセロテープが剥がし易い様にしてあった事です。
受け取る人の事を考えてくれてると感じました。
新品とはいえ、大切に使おうという気持ちになりました。
大袈裟かもしれませんが、包装からショップさんの商品やお客様に対する気持ちが伺えました。
また機会があれば利用したいです。
この度はありがとうございました。
ウブロ スーパーコピー [URL]detail.aspx-id=6852.htm

コメントの日本語がとても上手だと思いました。
コメントの投稿は中国からのようです。

stock_value at 13:28|この記事のURLComments(0)
2019年08月15日
少し前に PS3 で GTA5 をプレイしていることを書きました。
オフラインのストーリーですが、無事に攻略し、エンディングを見ることができました。
エンディングの種類がいくつかに分かれているようで、友人のプレイ動画、youtubeなどでの動画。それぞれを見ていたので、あまり馴染みのない種類のエンディングを選択してみました。

エンディングでは1名を殺害することになったのですが、その結果攻略後に死んでしまったキャラを操作することができなくなってしまいました。これならエンディングを選択するときに、誰も死なないものを選べばよかった。。。

結局2周目のプレイをしようと考えています。

オンラインも少しだけやりました。
事前に様々なサイトに書かれているように、殺伐としていました。特にキャラクターのレベルが低いですし私自身のプレイが下手なので、集中的に狙われてしまうようなことがたまにありました。そういうゲームだといえばそうだと思いますし、あまりそういうこととはかかわらずにのんびりやりたいという私の強い気持ちもあります。

ストーリーは初回のプレイとは異なり、勝手を知っているので、前よりは少しうまくプレイできているように思っています。
2周目をクリアすることができたら、次は何のゲームをやるかなぁ


stock_value at 16:43|この記事のURLComments(0)
2019年07月25日
日々、もしくは定期的に mp3 プレーヤーを利用しています。
過去にもたくさん購入したことを記事にもしています。

2019年02月21日: AGPTEK A02(S) を購入しました。
2009年05月25日: ZEN Mosaic を購入しました。
2007年05月22日: 新しいmp3プレーヤーを購入しました。
2006年01月04日: mp3 プレーヤーと USB メモリ

2009年から間が空いていますが、途中も何度か購入した記憶があります。ただ ZEN MOZAIC については、ずいぶんと長持ちしたように思います。
これをいつ買い換えたのかは不明です。※amazonの購入履歴を見てみたら、その途中の購入が無かったので、いったいどこで買ったのか。。。

少し前に・・・本当に少し前に、 AGPTEK A02(S) を購入しました。記事を書いたのは 2019/02/21 ですが、購入は 2/7 です。

そしておそらく酔っ払ったときに無くしてしまいました。酔っ払って物を無くすことはままあるので、おそらくそれなのだと思います。
概ね3,000円ぐらいの商品だったので、しょうがないと思うことにします。また秘密のデータがはいっているわけでもないですしね。

新しい製品は Vorstik MP3プレーヤー というものです。
少し使った感じでは、AGPTEK A02 よりもいいところもあれば、かえって使いにくい部分もありました。
一番おどろいたのは mp3 を転送したときに、ファイル名でコントロールされるのではなく、mp3に設定されているタグでコントロールするようなのです。
mp3 にタグが正しく設定されていないと、まったく訳のわからない曲名として再生されていました。
てっきり文字コードなどでファイル名を正しく認識していないと思っていたのですが、上記の理由のようでした。

カーソルの上下キーは、選択肢を上下するために利用するのではありませんでした。これもまた戸惑いの一つです。

一方で操作をロックするときには、Mボタン長押しなのはいいことだと思います。今までは2キーを動じ押しだったので。
とりあえず個人的にはAGPTEK A02の操作の方がまだ理解できるように思いました。もしくは無理矢理慣れることができるような。

今回のは慣れる自信がありません。でも安いのでとてもいいと思います。

stock_value at 11:56|この記事のURLComments(0)