日々:2010年

2010年12月31日

以前の記事で何度か書いていました。
2010年11月04日:デジカメ
2010年11月05日:デジカメ2

手ぶれとかピンぼけとかもうウンザリなんです。
本当は Panasonic GF2 という製品を検討していました。


しかしながら、どうも画質面で不安があったこと、発売したばかりで価格がまだ高いような気がすることなどから迷っていました。
しかしながら、サイズも小さくていいですし、デジタル一眼ということで画質も良さそうです。価格も手が届かない感じではありません。

他にも色々調べたところ結局 Sony Nex-5 という製品を購入しました。


まだあまり使っていませんが、とてもいい感じです。




stock_value at 10:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年12月27日

新宿でご飯食べるときって どこ行けばいいの?

とても参考になります。とんかつ茶漬けは正直どうかと。
つるとんたんはおすすめです。

stock_value at 17:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年12月25日

アメーバピグという宣伝を頻繁にみました。
おもしろいんですかね?仮想空間はセカンドライフもそうですが、いまいち苦手です。

アメブロはSNS化しているようです。 ameba.jp にアクセスしたことがあるのですが、ポータルのような画面かと思いきや、ログイン画面でした。
mixi??と最初は戸惑うほどでした。

しかしアメブロはそうやってSNS化することによって着実にユーザーを増やしているのかも知れません。
アメブロの成功(?)は「SNS」化だと思う
これってSNS? アメーバブログのトップページが……

技術関係のブログは ameblo にはほとんど無いような気がします。
逆にはてなとかは多い印象ですね。

そんなことをふと思いました。

stock_value at 22:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年12月12日

先日箱根に行ってきました。紅葉の時期はすぎているので混雑していないと期待していたのですが、なかなか混んでいました。登山鉄道などはラッシュでした。東京でもラッシュを体験しているのに、ここでもとは・・。

各所を見学してきました。黒たまごはたんなるゆで卵なんですが、おいしかったです。本当に普通でしたが。

ずいぶんぶりに箱根に行ってきたので、とても新鮮でした。前に行ったのは中高生のころだったかなぁ。

stock_value at 10:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年12月11日

かつて鉄道模型を少しやっていました。といっても、中学生ぐらいの時なので遊びです。
懐かしくなって調べてみると、いまでもまだ進化しているようでした。

Wikipedia
Nゲージ

当時、お年玉だかを貯めて初めてのNゲージキットを購入したとき、とても心が踊ったことを覚えています。
最近はもうほとんど興味も時間もなくなってしまいました。が、車両などを線路の上に置いて飾っておくのは面白いかもしれませんね。

stock_value at 10:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年12月07日

個人的にはあまり佐川急便は利用したくないというイメージが有ります。荷物をぞんざいに使うという事は今までには特にありませんでした。

しかし不着のトラブルが多いのです。

本当に多いのは、時間通りにつかない、配達日に配達されないなどなど。配送業者に依頼しているのに、荷物の不着は本当に困ります。

※ただし法人については時間指定等できないということなので、これはユーザーが注意しなければならないのかもしれません。

最近買い物をしました。どうしてもこういうショップは佐川を使うことが多いので仕方がありません。
配達状況を調べながら注意したいと思います。

佐川急便の「お荷物追跡サービス」って回答者さんの地域ではちゃんと機能していますか?
佐川急便の荷物問い合わせサービスについて

stock_value at 09:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年12月06日

箱根登山鉄道に乗りました。
スイッチバックは小学生の時に、箱根に行ったときに体験しました。とても記憶に残っていたので今回もとても興味深く再体験しました。

スイッチバック来た道を戻るっていうのはなんだか不思議な感覚です。

スイッチバックの駅

stock_value at 19:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)