2004年12月02日
このエントリーをはてなブックマークに追加
11/28 日の記事に対し、スパムコメント?と
トラックバックスパムが来ました。

スパムとは言え、コメントもトラックバックもうれしいものですし、
アクセスアップの一助となればと思いまして、特に削除はしません。

さて、なぜスパムコメントなのか、トラックバックスパムなのか。

コメントについては、言うまでもなく宣伝です。まあ別にいいのですが。

トラックバックについては、
> くだらない事を書いてます。暇だったら覗いてください。
と書いてあります。

つまりこれは
(あなたと一緒で) くだらない事を書いてます。・・・

ということです。すいません。僕もくだらないこと書いてます。
自分ではそれを自覚していても、人に遠まわしに言われるのはちょっと抵抗があるものですね。
改めて気づきました。

そして、誘導先の blog がまたひどいです。


> ガス欠で車がとまってしまった。
>
> 他の車から抜く
> スタンドまで押す

となっていて、「他の車から抜く」「スタンドまで押す」がリンクになっているのですが、
両方とも、ブログランキングへの投票となります。久々にひどい誘導方法を見ました。

また、このことから何を伝えたいのか、記事にしているの意図がわかりません。
おそらくアフィリエイトの関係でアクセスを増やしたいのでしょうが、少し露骨すぎます。

アクセスを増やすために関係のないトラックバックをするのは、僕は特に気にしません。
むしろ歓迎です。見てくれたと言う証明でもありますし。

しかし、今回のはあまりにも露骨なので問題だと思ったのです。


stock_value at 17:30│Comments(2)TrackBack(0)考え:04〜07年 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 人気BLOGランキング   2004年12月03日 17:40
こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆
2. Posted by syo   2004年12月03日 18:39
おもしろい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔