2005年02月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は菓子パンと、惣菜パンが好きです。
朝ご飯はまず食べないのですが、朝パンはよく食べます。

家で食べることは少ないですが、会社で食べるのです。

コンビニでは、おにぎりやサンドイッチなど色々ありますが、やっぱり選ぶのは菓子パン・惣菜パンなのです。

特に僕は、カレーパンが好きです。確かに、アンコが入ったパンや、チョコレートが入ったパンを選ぶことは少ないのですが、それでもやっぱりたまに食べると、とても美味しく感じます。

なぜこうしたパンが美味しいのか。

それはやっぱり、日本ならではの「おにぎり」に通じるところがあるかと思います。おにぎりは、ご飯の中におかずを入れます。誰でも簡単に作ることができ、また気軽に作れるにも関わらず、とても美味しいのです。

しかし、おにぎりの場合は、ちゃんとしたおかずを具にすることができないという欠点もあります。それもまたおにぎりのいいところなのでしょうが、ご飯を美味しくたべることができても、具を美味しく食べることは難しいのです。

そうしたことを考えると、惣菜パンというのは、非常にすばらしいのです。
まず、惣菜パンは惣菜を美味しく食べることができます。カレーだったり、コロッケだったり・・。おにぎりと違って中身も重要な要素です。

そして、自分では作れないというのも、惣菜パンにひかれる理由となります。さらに、おにぎりに比べ相対価格が安いというのもすばらしいことだと思います。

惣菜パンは、消費期限が長いのでその分ロスも少なく、価格が安いのだと思います。

おにぎりもとっても美味しいのですが、惣菜パンも美味しいのです。
山崎パンがんばれ。



stock_value at 14:58│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔