2010年11月

2010年11月30日
甘い物は好きなんですが、食べたいとはなかなか思いません。
疲れたときには甘い物!よく言われますが本当なのでしょうか・・。

オレは疲れてもあまり甘い物を食べたくはならないです・・。



2010年11月29日
簡単に書いておきます。
Ciscoの製品は、NTPを設定するときに、

ntp server と設定する場合と、
sntp のコマンドで設定する場合があります。

コマンド調べたりとか、 ? とかするのが面倒なので、適当に入力してみるのですが、引っかからないときにイライラしちゃいます。頻繁に使う訳でもないから忘れちゃいますしね。

注意が必要です。


2010年11月28日
現在は円高です。最近のレートでは、90円よりも高いようですね。
そのため海外からの買い物は非常にお得です。

先日仕事で外国製品を輸入しました。世界で流通している商品は、日本国内から買うよりもお得という理由からです。

で、paypalに対応指定無かったため、銀行からの送金を行い増した。
すると手数料が非常に高いのです。10万ちょっとを購入しましたが、手数料だけで1万円近くに。

大変びっくりしました。
そう考えると PayPal は手数料が相対的に安いですね。

※商品の海外からの仕入れは、商品の破損の場合や初期不良の場合などで手間がかかる場合があります。その辺を注意してください。

海外 送金 手数料 :google 検索
2010年エコノミスト誌のビックマック指数(表)
PayPal

2010年11月27日
Gladinet というサービスがあるようです。今はまだ利用したことがありませんが、とても気になっているサービスです。
複数の大容量ウェブストレージを「Gladinet」で仮想ドライブ化
オンラインストレージで仮想ドライブが作れる「Gladinet Cloud Desktop」

SugarSync が便利です。SkyDrive も使ってみたいと思い始めたところ、このようなサービスがあることを知りました。
今度使ってみたいと思います。

2010年11月26日
google タスクが便利だといろいろな方面から聞くようになりました。
ちなみに gmail では shift + t でTodo(タスク)に入ります

iphone からもタスクにアクセスできるようになっています。まだその便利さを実感できていませんが、使ってみたいと思います。

Gmailのタスク管理機能がiPhoneやiGoogleで利用できるように


2010年11月25日
色々友人に聞かれています。
アメブロを使っているようなのですが、バックアップをとりたいと言うことでした。

blog tool
ブログのタイトルを入力します。
(自作ツール等)


すごく便利なソフトを見つけることができました。


2010年11月24日
広告を削除することが可能なようです。画面がすっきりするのでとてもいいですね。
※もちろんいろいろな意図があって、広告が表示されていることがありますので、一概に自分ばかりよければいいとはなりませんが。
そのほかトラフィックの削減などもありますので、広告表示以外のメリットもあります。

Adblock Plus 日本向けフィルタ

たくさんのフィルタを比較した訳ではありませんがとてもいいと思いました。livedoor の広告も消えるみたいですね。