2021年03月

2021年03月04日
会社で相談を受けました。
AzureADを設定しているが、ドメインに参加できないと。

Azure Ad registered にはなるようですが、Azure AD Joinはできないようでした。

私の方で AzureAD を設定したときには、問題無く参加することができました。そのためおそらく検証しているなかで何か設定値を変えてしまったのでは無いかと思われました。
DNS設定などを色々疑ったのですが、特に問題ありませんでした。

気になったのはAzureADに参加する際に、エラーがでており、それが MDM の規約URLにアクセスできないような旨の表示になっていました。

Azure Active Directory admin center にアクセスし モビリティ (MDM および MAM) から、 Microsoft Intune で、MDMのURLの設定箇所がありました。
英語表記だと、 MDM user scope という箇所を None にすると、利用規約に関するエラーは出なくなりました。
しかしながら、それは Intune の体験版を有効にしているからこの設定が可能だったようです。



stock_value at 08:43|この記事のURLComments(0)技術