2021年10月

2021年10月05日
Lastpass が有料化になりました。といっても、有料化に由来する不便はありませんでした。
しかしながら、例えばスマホからログインするときに、なぜか毎回のように、「新しいデバイスからのログインなので、メールで承認してほしい」となり、しかしメールがまったく届かない。だから実質スマホからはログインできない。そのような状態によくなり、これがまったく不便でした。

とはいっても、PCからであれば問題無くログインできますし、他のアプリに乗り換えるほどでもなく、使っていました。

そこに最近の有料化のニュースでした。
現実的にアプリの乗り換えを調べたときに、 Bitwarden というソフトがあることを知りました。

このソフトをお試しで使ってみると、Lastpassと同様に便利でした。
なにより Lastpass のデータを Export / Import できたので、引き続き同じように利用ができました。
今ではサイトにパスワードを入れると、Chromeで保存の有無を聞かれ、LastpassとBitwardenで保存を聞かれるようになりました。
Bitwarden については、たまに保存を聞いてこないことがありますが、まあ目をつぶります。

参考
LastPassからBitwardenへ乗り換え【PCスマホ共通手順】完全図解!



stock_value at 11:15|この記事のURLComments(0)技術