2005年05月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕はバイクに乗ります。一応、バイクに乗っているときや電車などで移動しているとき、待ち合わせなどで時間を過ごしているときは、音楽を聞いています。

今までは、ヘッドフォンのような耳を覆うタイプの物を使っていました。

電車での移動中や徒歩、喫茶店では特にそれで不満は無かったのですが、いくら小さい耳かけ式のヘッドフォンであっても、やはり少し大きいので、ヘッドフォンをつけながらヘルメットがかぶれないのです。これではバイク中は音楽を聞くことができません。

そのことにしばらくの間悩んでいました。イヤホンにするべきか、今のままヘッドフォンを使い続けるか・・。

お店に行くと、様々なヘッドフォンやイヤホンが並んでいました。そして耳栓タイプのイヤホンもあったのですが、初めて使うこともあり、価格が5千円近くするのは、購入はちょっと難しいと考えました。
もし試しに使ってみて、あまりよくなかった場合に、5千円をフイにするのはかなり勇気のいることです。

売り場を隅々まで見ていると、なんと千円ぐらいで買える耳栓タイプのイヤホンが売っています。

それならもし失敗してもあきらめることもできますので、即買しました。


で、今では手放せなくなっています。
音楽を聞くのに、周りの音は不要です。耳栓タイプであれば、装着しただけで周りの音がかなり低減します。その結果としてボリュームを下げることができるのです。ボリュームが下がると、電池の寿命は延びるのかなぁ???

ということで、耳栓タイプのイヤホンはとてもオススメできるのです。


stock_value at 04:25│Comments(0)TrackBack(0)日々:2005年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔