2005年06月13日
このエントリーをはてなブックマークに追加
FOMA を使用しているのですが、先日初めて TV 電話がかかってきました。それまでワンギリで TV 電話がかかってきたことがあったのですが、もちろん、取らなかったので、実際に使用したことは無かったのです。

少し前に、友人が TV 電話をしているところを見ました。ちょうど飲んでいるタイミングだったので、とても楽しく会話できました。

さて、今回の TV 電話の相手は妹でした。夜の 0 時ごろに電話があり、誰からだろう?そう思って液晶を見ると、妹からの TV 電話だったのです。室内にいるならともかく、そのとき僕は外にいて歩いていました。確か、自宅の数駅手前が終点だったために、歩いていたのだと記憶しています。

TV 電話なのですが、タイミングを誤るとあまり面白くないなという印象をもちました。やっぱり電話を受けるコンディションも大切です。向こうは家でくつろいでいる姿がバッチリ映っていましたが、僕は真っ暗な中を歩いている姿しか映っていません。もちろん、顔はわかりますが。
そんなのを見る相手はどうなんでしょう???

そして僕は、外で電話に向かってしゃべっているのです。とても気味の悪い姿として周りには映ったでしょう。

とは言え、たまにはそういった相手の顔を見ながらの電話も面白いもんだと思いました。



stock_value at 11:32│Comments(0)TrackBack(0)日々:2005年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔