2005年08月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクションゲームが僕はスキです。
しかし、僕はゲームをほとんどやりません。家にもゲーム機はありませんし、パソコンゲームも買いません。

時間や金銭的な負担のことも心配ですが、それ以上に楽しいと思えるゲームが無いのです。また、すぐ飽きてしまうのも僕の悪いところです。

友人の家に遊びにいったときに、ゲーム機がありました。基本的にゲームが嫌いではない僕は、イヤむしろゲームが好きな僕は、「なにかやろうよ」と誘ったのです。

相手は一人でするゲームを中心に持っていたようで、一緒にやるようなゲームはほとんど無いよ。といっていました。そのなかで、ぷよぷよと三国無双を持っていたのです。

詳しいゲームの内容は知りませんでしたが、アクションゲームであること、三国志に基づいたゲームであることを、僕は何故か知っていました。そのため、じゃあその三国無双をしよう。という流れで一緒にプレイすることになったのです。

ゲームが好きな僕ですが、まったく下手です。もちろん、初めてプレイするのゲームなのでうまいわけは無いのですが、上達もしません。なので僕はせっかく友人が育てていた最強キャラを使ったのに、逃げて隠れるような遊び方しかできませんでした。

それもまた面白いんです。

アクションゲームのいいところは、いづれ書くであろう記事に譲るとして、三国無双はとっても面白いゲームです。お勧めですよ。
TV を2台つないでプレイできたらもっといいのになぁ・・。


stock_value at 10:21│Comments(0)TrackBack(0)日々:2005年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔