2005年10月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加
相変わらずジムに通っています。かれこれ半年以上になるのですが、少なくとも結果の部分について満足はまだしていません。

とは言え、肉体的に変化が出てきているのもまた事実です。

あまりジムのことはネタにして書いていないのですが、しつこく続けるのは、最近になって得意になったことでもあります。何度か書いているように、社会人になってからは "継続" を主たる目標にしていますし。

身体の変化について、大規模な変化はありません。本当に少しずつ、少しずつです。
夏ぐらいになったころ、個人的に妥協点での目標は達成したと考えていました。

つまりジムの成果を考えるときに、
・理想の体型(腹筋割れたりとか腕がすごく太くなったりとか)※不可能かなぁ、と考えています。
・満足のできる体型(腹筋等は割れてなくても、見た感じでスリムであることが分かる)
・妥協点の体型(ぷよぷよ感がなくなる)

それぞれについて、もう少し詳細を。
理想の体型というのは、僕の主観がありますし、実際にそのとおりの体型になったらたぶん気持ち悪いと思います。でも、腹筋が割れていたり、二の腕が太かったりするのはやっぱりうれしいと思います。僕がそのような体型になるのは無理だと考えているので、単純にそれを理想としています。

満足のできる体型については、実際の目標値であり、なんとか達成したいと思っています。腕の太さや、腹筋の割れ具合については、問いませんが、せめて、軽く割れるか、それに近いところを目指したいと考えています。
実際の目標であり、期間はあまり考えていませんが、なんとか実現したいので、ここに向けて頑張っています。

妥協点は、現在の体型〜ちょっと前がそれぐらいだと考えています。満腹の時などについては、さすがにでろーんとしてしまいますが、通常時については、特に問題ありません。空腹時は満足点に近い状態にあります。さすがに、"だいぶ頑張ったな" と自分を評価することはまだまだできませんが、通過点としては非常にいいのではないでしょうか。


上記を踏まえて、現在では妥協点を少し過ぎたあたりだと思っています。さすがに半年以上も頑張っているので、そろそろそれなりの結果が欲しいところですが、のんびり確実に頑張っていければいいと思います。

割れた腹筋を目指してがんばります。


stock_value at 17:40│Comments(0)TrackBack(0)日々:2005年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔