2005年11月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加
コンビニで買い物をすることがあります。僕の場合、コンビニの利用があまり多くないのですが、毎回必ず言う言葉があります。

「袋はいりません」と。

確かにコンビニで買い物をするときは、小さなものを買うことが多く、すぐ使うこともしばしばあります。そう言ったものを買うときは、袋は邪魔になってしまいます。

仕事の合間にコンビニで買い物をするときも、ジュースなどが多いので袋は必要ありません。確かにゴミ袋として袋があれば便利です。しかし、その便利のために、袋をもらうのは僕には出来ません。

コンビニとかスーパーからすれば、袋に入れずに文句を言われるぐらいであれば、全部袋に入れてしまおう。そう考えるのは非常によく理解できます。だから僕はいらないと毎回言う必要があるのです。

これからも出来る限り袋に入れないようにがんばりたいと思います。

別に環境を考えている訳ではありませんが、袋がゴミになるとなんか邪魔に感じるんですよね。


stock_value at 00:43│Comments(0)TrackBack(0)日々:2005年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔