2005年12月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加
本日は僕の働いている会社で納会がありました。去年も納会に参加したので2回目です。( 2004年12月28日:会社 納会 )

別にどうって言う理由も無いのですが、タダで飲み食いができるっていうのは、単純にうれしいものですね。

去年通り、朝から昼過ぎまでは仕事。です。もちろんいつもどおり昼食を食べました。
渋谷にある、黒座暁樓(くろざあかつきろう)というお店を利用したのですが、またハズレを引いてしまいました。前回書いた時のハズレは、価格が安いが、その分味が最低であった事を書きました。

今回は、価格が高くてサービスの質が低いパターンです。
今回初めてそのお店を利用することになり、一緒にご飯を食べるメンバーは自由に注文を行います。僕は鶏味噌うどんだったかな。

そして3名の食事が、待てども待てども来ません。20分以上待たされました。渋谷のお店で混雑している所でも、20分も待たせるようなお店はありません。そしてそれだけ待たされて来た料理が僕の鶏味噌うどんだけだったのです。一緒に来ている他の2人分の食事が来ていません。

また5分ぐらい待つと、もう一人の料理が来ました。そして、僕がいよいよ食べ終わるというタイミングに、もう一人の料理が来たのです。

「すいません。大変お待たせしました。」そういって店員さんは料理を運んできましたが、どう考えても納得できるわけがありません。そもそも、トータルで30分以上待たされることを知っていれば、その店を利用しないんですから。

味は、料理が遅い事を無視しても価格とのバランスはいまいち。それ自体は美味しいのですが、価格とのバランスはとれていません。もうちょい安ければいいんだけど。。。

とはいえ、そのようなサービスの質が低いこのお店、今後がどうなるのかちょっと注目しています。

ちなみに、僕の利用したのは昼のランチなので、夜はどうなっているのか分かりません。

そんな最悪な昼食を過ごし、大掃除。17時ごろより社長や会長からのありがたい言葉。その後飲食を行いました。

一通りもろもろに挨拶をしました。

夜からはまた他の会社で納会。ちょっと参加させて貰いました。

新年より新しい社員が入社してくるとのことで、紹介等々もして頂きました。色々な人との出会いは、怖く感じる一方で、楽しい部分もあります。

テキーラ飲んだけど、おいしかった。



stock_value at 03:28│Comments(0)TrackBack(0)仕事。 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔