2006年01月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日の土曜日に、東京では雪が降りました。しかも一日中です。

僕はバイクに乗っているので、雪が降ると非常に困ります。ひとつは、雪が降っているときは、単純に視界が悪かったり、寒いし滑りやすいのでバイクに乗れません。そして、雨だったら、やんだ直後からバイクに乗れるのですが、雪の場合はそれができません。

特にバイクは、滑りやすいので、本当に気をつけなければ成りません。しかも、バイクの場合は転ぶことがそのまま、生命に対し重篤な影響を与えることになるので、本当に危険です。

そして、直後については我慢できたとしても、翌日になってもまだ雪は残っています。道路の中央は、たくさんの車が通るので、すぐ雪は溶けてなくなってしまうのですが、バイクで道の端を走っている場合には、まだ雪が残っています。

つまり、いつものように端を走ることも難しくなってしまうのです。

僕は決して雪が嫌いではありません。たまにしか降らないので、珍しいですし新鮮な気持ちになります。

しかし、バイクを乗っている部分を中心に考えると、バイクと雪はつくづく相性が悪いなぁと思ってしまうのです。



stock_value at 17:48│Comments(0)TrackBack(0)日々:2006年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔