2006年02月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
会社で、後ろから突然「また blog の更新なんかしてぇ」と、先輩に話し掛けられました。
僕は、ほとんど会社で blog を更新することはありません。というのも、単純にじっくり考えながら文章が書けないからです。一応仕事もありますしね。ただ、ネタを考えて書き留めたりというのはやりますけど。

さて、そんな先輩ですが、ちょっとした事から僕が blog を書いている事を言いました。そして「アドレスを教えて欲しい」という事になったのです。僕は、コソコソ隠れながら書いているわけではないので、教えることは全く問題ありません。
とは言え、最近はちょっと更新の間隔があいていることもあったので、記事を安定的に書いてから教えよう。そう思っていたのです。

しかし、僕は blog の更新は本当に不定期なので、なかなか先輩にアドレスを伝えるタイミングがありませんでした。時間がすぎていく中で、教えるタイミングを逃してしまったのです。

という事で、今回、あらためて言われたので、教えることにしました。

そしてその際のリクエストであった「俺のことも書いてよ」ということに対し、次回以降で、ちょっとその先輩に触れてみたいと思います。

いい事を書くとは限りませんが、ウソは書かないですし、これを読んでいる友人も、また僕のことをあまり知らない人でも、どんな人と仕事をしているのかちょっとはわかるもしれません。

>> 以下、会社関係の人に。
基本的に自分で思ったこととか、考えている事を書いています。読んでいる人がステークホルダーになって、書ける内容に規制がかかるのはあまり好まないので、もしイヤな記事があっても、無視してもらえると助かります。

もちろん、フィードバックはいつでもOKです。




stock_value at 21:08│Comments(0)TrackBack(0)日々:2006年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔