2006年02月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加
結構前から考えていることなのですが、デュアルディスプレイにしたいのです。別に株取引に必要だとか、それによって業務が効率化するというわけではありません。でも、やっぱりデュアルの方が PC も使いやすいと思いますし、それにあわせた今までとは違う使い方を発見できるかもしれません。

資金的にも、そんなに高い出費は必要ないと思うので、意外と気軽に始められるのではないでしょうか。

僕は、ソフトウェアでごちゃごちゃいじって実現することは比較的得意です。特にソフトウェアを組み合わせたり、既存の機能を使って実現するのが本当に得意なのです。だから、Microsoft Word や Excel などの機能が豊富で眠っている機能を使って便利なことをするのは苦になりません。

一方でハードウェアや物理的な何かをいじらないといけない場合、それが単純なことであっても、すごく苦手です。メモリの増設や、電源の交換、HDD の追加など色々していますが、できればやりたくないですし面倒です。

一応、PC は一度開けたら次に開けるのは半年後と決めています。

ただこれからはハード的なことも関わる機会が多くなるので、この辺は克服したいと思っています。特に RAID 構成の HDD の交換などは、恐る恐るやるわけにもいかず、手順について間違えが無いようにしなければなりませんし。

とにかくデュアルディスプレイは非常に簡単に実現できる、面白そうな機能なので、早めに実現して色々試してみたいと思います。



stock_value at 16:23│Comments(0)TrackBack(0)日々:2006年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔