2006年03月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加
文化庁メディア芸術祭というイベントの見学に行ってきました。

先日の土曜日に仕事の糧になるかと思い、4月以降一緒に働くことになるパートナーと一緒に見学に行ってきました。

僕はいわゆる一般的な芸術については、あまり理解が無いのですが、メディアとの融合がある程度行われていれば、その部分については理解できると思いました。そして、一部についてはその通りだったのですが、大部分はやっぱり理解が難しいですね。

単純に "すごい" と思える事が芸術ではないでしょうし、単純だからと言っても奥深いモノだってあります。そう考えると、どうも難しいと思います。もちろん、自分のインスピレーションを大切にすればいいのでしょうが、信じられるインスピレーションも持っていませんし・・。

とはいえ、そういった芸術に触れておくことは、自社の戦略に少しでもいい影響を与えられる可能性があることを考えると、とても大切なことだと思います。そういったイベントに、積極的に参加するような会社にしていきたいですね。

そもそも、仕事に関係ありそうなことばかりが実際の業務に生きてくるわけではなく、全く関係ないところから仕事に関わりを見いだすことができれば、それはとっても面白いのではないでしょうか。




stock_value at 00:01│Comments(0)TrackBack(0)日々:2006年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔