2006年05月06日
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は友人に誘われて、恵比寿にご飯を食べに行きました。よく分からないのですが、「エビが食べたいから一緒に行こう。」そういって誘われたのです。

僕はあまりそうやって無性に食べたくなることがあまり無いのですが、そうやって誘ってもらえるのはとてもうれしいことでもあります。

で、エビが食べたいというので、僕としては伊勢エビとかロブスターとかそういった、いかにもなエビが食べたいのだと思っていました。で、お店に行ってみて注文したのは「悪魔にとりつかれたエビ」。どんな料理だろうと、出てきた物を見てみると、ごく普通の海老が盛りつけられていました。

少し辛めのソースがかかっていて、おいしいのは確かですが、エビが食べたいということで、この料理はちょっと違うと思いました。まあでも友人は満足していたようです。

そして初めてタコスを食べました。

タコスは食べたこと無かったですし、上記の通り想像してた海老料理とはだいぶ違っていたので、タコスを食べることになるとは思ってもいませんでした。

調理の過程を見ていると、非常においしそうで、楽しみにしていました。
タコスの食感はとても不思議で、しっとりとしたタコスはとてもおいしかったです。また、僕はサルサソースが好きなので、それともよく合っていました。

感想としては安易ですが、ドンタコス はよくできてるなぁと言う感じでした。

味が一緒!

あとは、おじさんのため息が気になりました。お客さんがたくさんいるときは、せわしく食事を作っていたのですが、少しヒマになってくると、突然「はぁー」と。
おそらくオーナーシェフなのでしょうが、これにはちょっといただけません。好きなことをしてお金を稼いでいるのでしょうから、もっと楽しくして欲しいものです。



stock_value at 17:33│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔