2006年05月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕はあまり緊張しません。極端な大人数の前に立ったこともありませんし、緊張の度合いというは色々あると思うので、僕の生活の中ではあまり緊張が無いと言うことかもしれません。

僕はオフィスに間借りして入っています。そしてその間借りしている会社は昔から知っている人なので、とてもよくしてもらっています。本当に頭が上がらないというのはこのことでしょうか。

そして最近ではその社長にあこがれて入社する人が増えてきました。つまり僕は友人としての認識だったのですが、だんだん僕の認識とは乖離して、スゴイ人になりつつあるのです。

そのため、僕は当然友人と話をするように会話をしています。他愛もない冗談だっていいますし、「そんなじゃダメだよ。」といった、通常社長に対してする言葉ではないことも発言します。当たり前ですが、昔からそういう関係ですしね。

そんな感じなので、間借りしている会社の社員の方から不思議に思われているようです。もちろん、昔からの友人であることは言えば納得してもらえるのですが、それでも当然社員の立場からすれば遠慮の対象です。

よく緊張しないですね。そう言われたのでちょっとビックリしました。どこを見渡しても、友達と会話をするのに緊張する人はいないと思いますよ。


stock_value at 20:38│Comments(0)TrackBack(0)日々:2006年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔