2006年06月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、僕の妹が僕がどんな環境で働いているのか見てみたい。ということで、休日を利用して見学に来ました。

社内には誰もいなかったですし、当然気密に当たるような情報はちゃんとしまってあります。ということで、ごくごく簡単ではありますが、社内の雰囲気とかを知ってもらうために簡単な案内をしました。

別にそれ自体は、特に問題なく終わりました。

ただ、気になったことが最初に一つありました。それは妹が会社に来るときに、おみやげを買っていくよ。となったのです。

「広尾なんだしおいしいお店あるよね。そこで買ってから行くから場所教えて」となったのです。

僕は広尾にある「おいしいお店」というのを知りません。というよりも、広尾においしいお店ってあるのでしょうか?それぐらいよく分かりません。

妹は確固たる自信があって僕にそのような発言をしたのではなく、"広尾だから" というイメージがあったようです。確かに高級なイメージですしね。実際もそうだと思いますし。

で、最近になって調べたところ、いくつかはお店もあるようです。知っていればそこを紹介したんだけど、ちょっとタイミングが悪かったですね。

とりあえず、広尾というイメージであんまり発言されても、広尾には実際にはあんまりお店とかは無いように思います。



stock_value at 16:28│Comments(0)TrackBack(0)日々:2006年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔