2006年06月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加
小さいけど非常に重要なことです。

先日、会社でシャツを着替えました。とても暑くて、汗をかいたのでTシャツを替えたくてしょうがなかったのです。その日は、会社に着替えもおいてあったので、Tシャツだけ着替えることにしました。

ちなみに、いつも会社に着替えがおいてあるわけではないのですが、最近は毎日スーツを着る必要も無いので、スーツは会社においてあります。そしてそのための、Tシャツもその日はあったのです。

着替えようと思ったのですが、どこで着替えるのか、少し考えました。僕がどう思うかというよりも、オフィスには他の社員の人もいるので、僕がいきなり着替え始めたら迷惑でしょう。

本来であれば特に更衣室を利用するのでしょうが、そんなスペースは当然ありません。

その場合、トイレで着替えるのがいいのでしょうね。しかしです。わざわざTシャツを取り替えるのにトイレまで行く必要があるのか。と考えました。周りにいる社員の人もよく知っている人です。しかも着替えるときは休憩時間(だったと思います) 男性の上半身など特に周りも気にしないでしょうし・・・。そう思って、ささっと自分の席で着替えることにしました。

Tシャツを脱いで、すぐに新しいのに着替えたのですが、僕の座席が前だったこともあり、気づかれてしまいました。

「何で裸なの」という声が聞こえてきました。「汗かいたんで着替えてます」と答えました。

そして最近、酔った勢いで言われました。

「なんで着替えるときに、脱いだ後に振り向いたんですか (身体を見せたいんですか)」と。

そんなことは絶対にありません。というより振り向いてないですし。ちゃんと新しいシャツを着てから振り向きましたけど、裸の状態で振り向くようなことは絶対にありません。なぜなら上にも書いたように、トイレで着替えるか迷ったぐらいですし、僕が見られて恥ずかしいと言うよりも、見せてしまうことによる迷惑を一番に考えています。

ということで、どうも僕が身体を露出するのが好きみたいな誤解を生んでしまいました。やっぱりトイレで着替えるべきだったかなぁ・・・。



stock_value at 20:09│Comments(0)TrackBack(0)日々:2006年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔