2006年07月06日
このエントリーをはてなブックマークに追加
昔から blog を書いている割には、僕の使っているソフトウェアについては、あまり言及がありませんでした。で、僕が僕なりに便利に使っているのは別にどうでも良いことなのですが、最近では、環境が頻繁に変わる場合に、そのソフトウェアを入手するために、色々調べるのが面倒なので、少しずつ書き出すと共に、どのように使っているのか、設定の指針にしたいと思います。

unDount
で、僕が昔から本当に愛用しているソフトは unDount です。何かにつけて blog でも書いているような気がします。

タブブラウザとかについては、あえて書く必要も無いとおもうので省略しますが、Sleipnir など、タブブラウザは便利でいくつか種類もあります。

さて、このソフトを僕は次のように使っています。

・終了時の状態を保存
・タブは複数段表示
・新しいタブは一番最後に追加
・タブを閉じたらすぐ右をアクティブに
・ダブルクリックでタブを閉じる
・unDount を終了するときや、たくさんのタブを閉じるときは、警告を表示

ごく普通の使い方をしていると思いますが、これがとても便利なのです。逆にあまりマウスジェスチャーとかはつかっていません。「戻る」ぐらいかな。

まだまだ Dount の魅力を出し切れていないので、これからも精進していきたいと思います。



stock_value at 21:27│Comments(0)TrackBack(0)日々:2006年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔