2006年07月13日
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近。と言うわけでもありませんが、結構前から、機械式の駐車場を見るようになりました。何階建て相当にも達するような大きな駐車場もありますし、2台程度が止められるような比較的小規模な機械もあります。

そして機械式の駐車場を借りるときは、上下2段式の場合は、2台分借りる必要があると思います。そうすると、ずいぶんと割高になるように感じます。もちろん2台所有している人はいいのですが、その場合の料金は若干割引になるのか?疑問が出てきます。

しかもその駐車場から車を取り出すときは、下に止めてある車をいったんどかして、上にある車を利用可能にできます。これもまた大きな手間となるのではないでしょうか。本当に実用的なのかと疑問に思ってしまいます。

もちろん、そういった面倒な駐車方法だとしても2台分止められるのは便利ですので、それもまたニーズがあるのかもしれません。

で、もう少し調べてみると、地上に1段地下2段という仕組みもあるようです。この場合は、地下で車の移動ができるので、特に面倒な事は発生しないようです。そりゃそうだよなぁ

コストとか、車を選ぶとか色々考える事もあるでしょうが、それなりに便利なのでしょうね。



stock_value at 10:51│Comments(0)TrackBack(0)考え:04〜07年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔