2006年07月21日
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日セミナーに行ってきました。セキュリティ関連のソフトで、最近になって比較的身近になりました。僕はちょうど大学生の時にやっていた自営業で、この製品を導入しようかと考えたこともあって、ちょっと懐かしくもありました。またどのように進化しているのか楽しみでもありました。

セミナーが終わると、関係者に少し挨拶をして、飲みに行くことになりました。

どこに行くのかと思っていたら、なんとビアガーデンでした。今シーズンはまだ行ってなかったのでうれしく思いました。とはいえ、ビアガーデンは高いですよね。

さて外で飲んでいるので、当然虫も飛んでいます。しかもビールの炭酸は虫を寄せ付けるような効果もあるみたいです。(実際の所は知りません)

飲んでいると、友人のビールの中に虫が入ってしまいました。

「あー」と言って虫を取り除いたのですが、冗談で「文句言ってみれば」などという話をしていました。もちろん、外で飲んでいますし、しかもごく小さな虫なので、入ったからと言って文句を言うようなことはしません。しかもあまりお店に強く言えないので、クレームした場合の落としどころが見えてきません。ということで、もちろんこの場合はクレームなんて絶対にしません。

で、そこから僕の食事には虫とか髪がよく入っている。という話題になりました。本当に頻繁にあるので blog にもいちいち書きませんし、大きな場合は、都度話題にしています。

今まででひどかったのは、アイスクリームにオイスターソースがかけてあった場合や、ラーメンにライスが入っていた場合などでしょうか。

そういう話を、おもしろおかしく友人に話しをしていました。そして一緒にいる人は、僕のそういうトラブルを目の前でよく見ているので、「嘘くさいぐらいだけど、本当なんだよ」とツッコミをもらいます。

そうしているうちにビールが飲みきる状態になりました。

すると、、、ビールジョッキの底に汚れがついているのです。会話しているそばからさっそくです。。

で「ほら見てください。こういうことが本当によくあるんですよ」そういって汚れの付いているジョッキを見せました。「この場合はお店の人にいいます?」と聞いたら、「さすがにこの汚れだと言う」ということだったので、お店の人に汚れが付いている旨を言うことにしました。

それにしても、本当に僕はそういうのが多いですね。なぜでしょうか。



stock_value at 12:36│Comments(0)TrackBack(0)事故・事件 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔