2006年08月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加
散歩しているときに、水田や畑をよく見かけました。

リンゴの木や梨の木がある場合は、ほとんどが全体をネットなどで覆い、鳥害などに合わないように対策がしてありました。

畑を見てみると、様々な物が植えられていました。ただ、僕は種類については全く分からないので、地上に実が出ている場合は非常に簡単に分かります。地下に実がなる場合は、全くわかりません。

よく見かけたのは、なす・トウモロコシ・トマト・キュウリなどです。後はスイカとかキャベツなども見かけたと思います。

そんな中、非常によく見かけるのに、なにが収穫できるかまったく分からないものがありました。結局それはサトイモだったのですが、葉も大きく目立つせいか、非常に多く植えられていました。

それを見てもどんな実ができるのか全く分かりませんでした。葉や茎の周りを調べてみるのですが、何もなっていません。ただただ大きな葉っぱがあるだけです。友達に聞いて初めて答えを知りました。

それにしてもサトイモは売れるのでしょうか?そんなにたくさんの需要があるとは思えません。にもかかわらずほとんどの畑で見たので、ちょっと目的が分かりません。自家消費というには量が多かったですし。


stock_value at 15:55│Comments(0)TrackBack(0)日々:2006年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔