2006年11月01日
このエントリーをはてなブックマークに追加
物を無くします。しかも最近は頻繁です。
ちょうど1年ぐらい前は、携帯を "落とし" ました。去年ぐらいは、無くしたことを自覚した無くし物が多かったのです。

バイクのカギとか家のカギが無いとき、「そういえばあの時」といった感じだったり、あそこで忘れたとしか思えないな。というある程度あきらめることができるような自覚がありました。携帯については、無くした場所も大まかに想像できるぐらいに、すぐ落としたことに気づきました。

最近、携帯の充電器を無くしました。正確には充電コード?

昔と違って最近は、無くしたタイミングについて全く実感が無いのです。いつ、どこで無くしたのか想像もつきません。

大体携帯の充電器など普通は無くしません。それは僕もよく知っています。普通は無くしません。でもなくなったのです。

無くす理由は簡単で、充電器を持ち運んでるからです。思いがけず電話をすることがあるので、会社に充電器を持って行ってました。今考えると、会社に充電器を持ってきてる人がいるし、同じ FOMA なので貸してもらえばよかった・・。で、よくコードを持ち運んでいたので、その間で無くしたのだと思います。

その日の行動を思い出してみると、会社からコードを取り外してカバンに入れようとしました。かなりはっきり覚えています。ただ、このとき棚を整理していたので、カバンに入れたつもりが棚に置いた可能性もあります。もちろん棚を調べましたがありません。

カバンから荷物を特に出し入れすることなく、お酒を飲んだり電車で移動したりしたかもしれません。その過程で無くしたのでしょうか。特にお酒を飲むと何がなんだかよくわからなくなりますし。酔った状態で移動していればなおさらです。

ただ、いつもそうやってお酒を飲んでいますが、無くすような事はまずありません。というか今まで一度もなかったですし。そうなると・・・。よくわかりません。
とりあえず、しばらくは会社で充電するとして、近いうちに充電コード買いたいと思います。


stock_value at 16:48│Comments(0)TrackBack(0)日々:2006年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔