2006年11月09日
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日はお酒を飲みました。昔からの友人というか後輩というか、あまり接点は無いのですが、もうかれこれ7年ぐらいのつきあいでしょうか?昔、バイトが一緒だったということで、知り合いました。

彼の方は、高校を卒業し、大学生になって、そろそろ社会人になろうとしています。一方僕の方も、大学を卒業し、社会人になって、今では2社目となっています。お互い、変化があるので、定期的に会うと色々な出来事があって面白いもんです。

今後は、彼が社会人になってしまうので、今まで通りの時間を作ることが難しいでしょうから、今よりもずっと疎遠になってしまいそうで、個人的には残念に思っています。今でも半年に1度ぐらいのペースで会ってるのかな?

どうやら、就職先はSEになるようで、僕の携わっている業界と重なる部分があります。それには少々以外でした。というのも、昔から知っているわけですし、PC については、使用者ではあると思っていましたが、サービスの提供者になるとは思っていなかったからです。

また、面白いぐらいに色々なトラブルを抱えてきたので、今後社会人になるとそれがどのようになるのか、楽しみでもありますし、心配でもあります。もちろん、それぞれのトラブルはちゃんと解決してきているので、大きな事には発展しないでしょうが、僕が学生の頃にはそういったトラブルはほとんどありませんでしたし、なぜトラブルになるのか不思議でもあります。

あとは、仕事に対する姿勢が僕とは違う部分も大きいので、そのあたりも大変興味深く思っています。
ということで、これについては明日。


stock_value at 11:56│Comments(0)TrackBack(0)飲み 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔