2006年11月13日
このエントリーをはてなブックマークに追加
突然メールが来て、久しぶりに飲みに行こうという話になりました。ちょうど時間も空いていたので、待ち合わせをして飲みに行きました。

「お腹すいてる?食事はあまりおいしくない店なんだけどいい?」そのように聞かれてお店に向かったのです。僕はよっぽどでなければ、特に不満はないので、別にいいですよと言って、お店に行きました。

飲むとほとんど食べないので、少しだけ注文をして、お酒を飲んでいました。すると、お店の人が「ピザ頼むけど何がいい?」そういって僕に聞いてきます。へ?と思ったのですが、どうやらこれから親戚が来るらしいので、ピザを注文すると言うことでした。よく考えればとても不自然なのですが、そういうこともあるみたいです。

でも、確かにこういうことは何度か合ったような気がします。とは言っても、正確には記憶していないのですが、飲みに行ったお店で、そういうシチュエーションで聞かれたような記憶もあります。そういう場合、飲んでいることもありますし、だいたいは何も食べたくないので、断るために、印象に強く残っていません。

そうだ。だんだん思い出してきたけど、お店の人がコンビニにおにぎりとか買ってくるっていうのもあったし、カップ麺を提供してくれるお店もあった。こういう場合、値段はどうやって決まるのか非常に不思議です。タバコとかと一緒で、定価なのかな?


stock_value at 13:02│Comments(0)TrackBack(0)飲み 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔