2006年11月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、夜遅い時間に友達からメールがきました。「今何してるのー?」と。メールのやりとりを何回かしたのですが、結局家も近いので会うことになりました。まだそんなに寒い時期でもなかったので、コンビニでお酒を買ってから、公園に行ってベンチでお酒を飲みながら話をしていました。

結構つっこんだ話とか、お互いの話をしました。さらにお酒が入っているのでテンションも上がっていきます。

数回コンビニに行って、都度お酒を購入し、僕は相当酔っぱらってきました。そして時間も相当遅い時間になっていました。というよりも、朝に近い時間だったかもしれません。

さすがに深夜・早朝は気温も下がってきます。外は相当に寒く、「寒い寒い」といいながら、さすがに眠気も出てきて、少し静かになりました。僕は酔っていたし、眠かったので、正直ウトウトしながら友達と話をしていましたが、時々、首がカクっとなり、僕が眠いことは相手もわかったと思います。

半分以上目をつぶっているのですが、どこからともなく声が聞こえてきました。
「ほら。寒いだろ。これ飲めば少しは暖まるから」そうやって友達が何かを受け取っています。
そして友達は僕に対して「ジュースもらったよー。syoくんはコーヒーとジュースどっちにする?」そのように聞いてきました。
「へ?そんなんもらったの?なんでだろねー?とりあえずオレはコーヒーね。」と僕は言ったのですがホームレスの方から、何かをもらうなどと言うことがあるのかと非常にびっくりしました。

今度何かお礼をしなくちゃなぁと思いますが、おそらくそこにはしばらく行かないんだろうと思います。


stock_value at 13:16│Comments(0)TrackBack(0)事故・事件 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔