2006年12月01日
このエントリーをはてなブックマークに追加
友人が引っ越した。と言う話はすでに何度か記事にしています。例のコップをおみやげに購入するきっかけとなった引っ越しです。

カップだけを持って行ってもよかったのですが、ついでにお菓子を手みやげに盛っていくことにしました。あと、最近お菓子食べてなかったので、たまには。という考えもありました。

いつも東京駅でおみやげを買うときには、「おやつの時間」というお菓子のお店が集まっているところで購入していました。しかしここは、たしか和菓子が多かったのです。
今日は洋菓子というかケーキとかシュークリームがいいなと思っていたので、おやつの時間以外で購入を考えていました。

東京駅を探していると、ちょっとしたお菓子を売っているところがありました。ケーキとか色々あったのですが、どうしようか悩んでいました。プリンなども置いてあったので、kihachi とか パステルとかおいしいので好きですし、そこで購入しようかとも考えました。

お店を回って、もうメジャーなところでいいかな。そう思っていると「家兄園」という見慣れないお店がありました。そしてプリンばかりが並んでいたのです。どうしようか迷ったのですが、「すいません、ここのプリンを味見してみたいんですけど、味見用のってありますか?」と聞いてみました。

すると「はい」といって味見用のプリンが出てきました。一通り食べて十分おいしかったので、そこで購入することにしました。普通のプリンと、白ごまプリンだったかな。ということで友達とおいしく頂くことにしました。

※ちなみに、酔った状態で食べたので、ほとんど味を覚えていないんですよ・・・。また買おう。


stock_value at 19:20│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔