2007年02月06日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は生活に置いてほとんど何も考えません。不満を持つことがほとんど無いのです。ただし、寒いとか暑いとかのごく普通に、なおかつ身体に影響することについては当然感情があります。

一人暮らししている友人などにそういう生活についての話を聞くと、結構色々な意見が出てきます。例えば駅からの距離や、スーパーの有無、近隣住民のこととか、部屋の間取り、オートロックなどの住環境。。。挙げていけばきりがありません。キッチンの広さとかもあるでしょうし、ベランダもそうです。

そういう話を聞くと、僕はおそらくほとんどの部分について、意見を共有することは無いと思います。住めば都。という訳ではありませんが、そういう部分については環境に慣れてしまいます。但し、唯一僕が気になるのはシャワーの温度です。

一人暮らしするレベルの部屋であれば、シャワーとキッチンの水道を同時に使ったときに、水量が弱くなるとか、そういうのは仕方のないことだと思います。そんなことは僕は気にしません。ただし、シャワーの温度については、非常に問題があります。一言で言うならば、熱湯と水は出てくるのに、お湯が出てこないのです。シャワーを浴びるのに、お湯の温度を調整する時間が結構あります。ひどいところでは本当にそれに時間がかかってしまいます。

慣れればそれも苦にはならないのかもしれませんが、僕は非常に面倒に感じます。特に毎日のことですし。ちょうど良い温度のお湯がすぐ出てくれないと困ります。特に冬は。


stock_value at 14:34│Comments(0)TrackBack(0)日々:2007年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔