2007年02月07日
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日とあることでおやつにゆで卵をもらいました。僕は以前にも「2004年11月14日:卵は一日一個まで!」という記事を書いたことがあるように、卵が大好きです。焼いても煮てもゆでても生でもすべてがおいしいですね。

一方でコレステロールが気になるのも事実です。そこで以前の記事を書いたわけですが。

おやつの時間ということでゆでたまごが僕の前に出てきました。2個です。僕は卵が好きなので、2個はすぐに食べ終えてしまいました。すると、家庭的な常識なのでしょうが、「あらsyoさんは卵がお好きですか?もしよろしければまだ食べます?」という、怖くもありがたいお言葉を頂きました。

僕は基本的に断ることもキライなので「そうですね。それではあと1コぐらい頂けますか」そのようにお願いしました。
すると運ばれてくる2コのゆで卵。

さすがに4コもの卵は、健康への影響よりもお腹が一杯になってしまいます。しかしながらがんばってすべておいしく頂きました。やっぱり卵はおいしいですね。

発言には気をつけたいと思います。


stock_value at 14:39│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔