2007年02月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加
友人とご飯を食べることがあります。食べる早さには個人差があります。その中で僕はちょうど平均よりもやや早いぐらいに食べ終わるペースです。
つまり、10人ぐらいで昼食などをとると大体3〜4番目に食べ終わるのです。

僕よりも早く食べ終わる人は、食事量が少ないか食べるペースが早い人です。一方で僕よりも少し遅いぐらいであれば平均的だと思いますし、相当遅ければペースが遅い人だと思います。

僕はいつもそんなペースで食べ終わっているので、自分の食事が終わってから10分ぐらいは待つことができます。というよりもそれが普通です。順次食べ終わる友達と会話をすればいいですし。

ただし、そういった予想に反してたまに非常に遅い人がいます。この場合待つのが結構大変だったりします。しかも相当にペースが遅い人は残す確率も高いように思うのですがどうでしょうか。

また、ちょっと遅い友人と、ちょっと早い僕の2人で食事をすると、微妙に待つことになってしまいます。ファミレス的な食事であれば問題ないのですが、先日はラーメンでした。僕がさっさと食べ終わっているのに、友人はまだ半分ぐらいなのです。別に待つことは苦痛ではありませんが、どれぐらいのペースで食事をすればそうなるのか疑問でもあります。

僕は食事も早いですが、お酒を飲むペースも早いので注意したいと思います。でも、さっと食べて次の活動をする。とても有意義な時間の使い方だと僕は考えています。


stock_value at 14:46│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔