2007年03月07日
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日バイクに乗っていた時のことです。
僕はカバンを持っている事が多いのですが、小さなカバンの時はバイクのメットインの中にしまうことにしています。大きな荷物の場合は、メットインの中には入らないので、ステップの所に、足と共に注意しながら置いています。

その日はとても風邪の強い日でした。僕の持っている荷物はとても軽くメットインの中に入る大きさでした。でもバイクに乗る時間が短い事や、途中コンビニなどに寄るつもりだったので、メットインにしまうのは面倒だと考えていました。

ステップに荷物を置いてバイクを走らせていました。しばらく走ると、足下に荷物が無いことに気づきました。あれ?メットインの中にカバンしまったっけ?そう思ってメットインの中をのぞいてみますがもちろんカバンはありませんでした。

とても焦りましたが、とりあえず今来た道を引き返し、荷物が落ちていないか確認しました。大きな一方通行の道路だったため、遠回りをする必要があり、少し時間がかかってしまいました。

道路を慎重に見ながら走っていると、僕の荷物が落ちていました。残念なことに車の通りが激しい道路なので、かわいそうなことに僕の荷物はひかれていました。とはいってもとりあえず、車の往来が落ち着いた頃を見計らって回収しました。

携帯電話などはそこに入っていなかったので、特に大きな実害はなかったのですが、日記兼ネタ帳としているノートがボロボロになってしまいました。その他ガムとか本、JRのスイカが使えなくなってしまいました。

とはいえ、大きな出来事のわりには被害が少なくてその辺はとてもよかったと思います。


stock_value at 17:56│Comments(0)TrackBack(0)事故・事件 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔