2007年03月10日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕はゲームをしません。なので携帯ゲーム機は持っていませんし、Wii などの家庭用ゲーム機も持っていません。
買おうと思ったこともないです。

そんな僕ですが、先日より立て続けに話の中に出てきたので記事として書きたいと思います。

もともとは、喫茶店でニンテンドーDSをカップルで遊んでいる人がいて、すごいなぁという感想をネタに記事を書くつもりでした。ところがそれ以外のことがあったので、それで記事を書くことにします。

僕の友達がニンテンドーDSがどこでも売っていないという話をしてくれました。よく分からないのですが、確かDSは結構前に発売されたハズです。そのため、売っていないというのは、ありがちな特別なカラーのDSとか、限定品のたぐいだと思っていたのです。すると、色とかそういうの関係なく、売っていないと言っていました。確かにお店を見てみると、どのお店も売り切れになっていますし、入荷未定となっています。
若干うろ覚えですが、他のソフトとの同時購入という条件があれば販売しているお店はあったかもしれません、が正確に覚えてません・・。

その話を聞いても、そんなに面白いもんなのかなぁ?などとちょっと半信半疑でした。

その出来事があってから、全然関係ない事で、妹と会いました。妹はすでに一人暮らしをしているので、たまに会う程度です。

そこで DS を見せてもらいました。妹が言うには「今私も借りてるんだけど、このゲーム機がどこにも売って無くて手に入らないんだよね」と、そして「友達とかでも買った人は定価より高い値段で買ってるんだよ」と言うのです。プレミア!

ちなみに妹のプレイしているゲームは
かっくんのblogで「ドラクエを作っている○○ソフトという会社が、○○というソフトを作っている・・・」という記述があったソフトです。それが目の前に突然出てきたのでビックリしました。

最初の友人の話に戻ります。彼は DS はすでに持っているみたいなのですが、ゲームについては Wii が同じく入手できないそうなのです。そして友人はプレミア価格は払いたくないということで、なんとか定価で買えるお店を探しているといっていました。
そのあたり、Wii はまだ発売して間もないので入手できないのは、ある程度理解できます。しかしながら DS が未だに売っていないというのはとても大変な事だと思いました。

ちゃんと DS の生産してるのかな?


stock_value at 17:59│Comments(0)TrackBack(0)日々:2007年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔