2007年03月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は頻繁に喫茶店を利用します。週に2-3回ぐらいでしょうか。近所にお気に入りの喫茶店があるので、もっぱらそこを利用します。

その喫茶店はほとんど一人で利用し、毎回blogを書いたり新聞を読んだり雑誌を読んだりしています。学生のころは勉強をしていました。

そういう喫茶店での過ごし方に慣れているので、比較的長時間をお店で過ごすことが多いです。そうなると、コーヒーを飲むペースというのも大変ゆっくりになってきます。

友達と喫茶店に行き同じものを注文すると、まず友達の方が先に飲み終わってしまいます。喫茶店を利用するタイミングは、休憩とかもあるでしょうし、ちょっと話をする程度のこともあるかと思います。その程度の利用なのでどうしてもコーヒーなどが飲み終わると「そろそろ行こうか」となります。

このときに、誤差の範囲ぐらいで飲むペースが一緒であればいいのですが、平均と比べた場合に僕のペースは非常に遅いので、友人が飲み終わる頃に僕はまだ半分ぐらい残っているのです。一気にそれを飲みきるわけにもいかないですし、大変つらいことです。
もちろん僕のペースが遅いのが問題なのですが・・。

このペースを変えようにも、ほとんどの利用は一人ですからそれもまた難しいことなのです。困ったなぁ。


stock_value at 18:06│Comments(0)TrackBack(0)日々:2007年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔