2007年04月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
ケーキバイキングに行きました。僕はちょっと前から言われることが多くなったのですが、「甘い物がキライそう」らしいのです。
おそらくお酒を飲むことから、そのような印象を持たれるのかもしれませんし、お菓子キライではありませんが、自分で買って食べる事をしません。そう言うことからお菓子を嫌いなイメージがあるのかもしれません。

そういう中でケーキバイキングに行ってきました。僕は過去に1度だけケーキバイキングに参加したことがあります。それは中学生ぐらいのときです。近所のケーキ屋さんでバイキングが行われていたのです。このときはいわゆる売価ぐらいまでは食べることができましたが、ケーキは結構すぐにお腹が一杯になってしまうのです。

今回もケーキだけなら結構大変かなぁ、などと想像していました。と言うのも食事としては無理があるでしょうし、だからといって食事じゃないとお腹を空かせて行くのも変な感じです。そう思っていたところ、一緒に行く友達が、ケーキ以外もあるよ。そう言っていたので、安心して参加することができました。

お店は運悪く貸し切りだったため、少し待つことになってしまいました。しばらく待ってから券を購入し、バイキング開始でした。

確かに炭水化物に相当傾斜していましたが、ケーキ以外の食べ物も置いてありました。ただし本当に全部炭水化物です。パスタとかカレーとかポテトサラダとか・・。もうちょっと生野菜系とか肉・魚類が欲しいところです。

ケーキについては、とてもおいしかったです。もうちょっとしつこい味だとか、油っぽいかと思っていましたが、普通にケーキだけを売っている店舗に置いてあってもおかしくありません。金銭的に十分食べたのかと言われてしまうと、確かに微妙な所はあるかもしれません。でも十分おいしかったので満足です。


stock_value at 21:59│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔