2007年05月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加
※先週の17日のことです。

トレーニングを行っていることを結構書いています。最近はプライベートでのネタが少ないこともあって、数多く登場してもらっています。安易に偏ったネタや記事は僕の好むところではありませんが、とりあえずは多めに見て欲しいと思います。僕も気になっている事は確かなので、なんとかしたいとは考えています。

トレーニングでは、DNSのこともやっています。DNSはサーバももちろんそうですが、hosts も大切です。ちょっと前に『2007年01月14日:JWord のActiveXプラグインをインストールしないようにする。 』という記事を書きました。

ここでは hosts を使用して、JWord の画面が出ないようにしました。トレーニングの最中にブラウザを使って調べ物をしていると、このJWordのプラグインインストール画面が表示されました。こういうインストールを促される画面は、面倒だというお互いの共通認識がありました。そこで僕のblogやwikipediaの内容をふまえつつ、hostsの記述を行ってもらいました。

で、このときに僕のblogについて少しだけ紹介することになりました。正直な所、そのトレーニング絡みで記事を結構書いていますし、それが好意的な記事となっているのか自信がありません。
なのであらぬ誤解を与えてしまいそうなのがとても怖いと感じています。あえて書くような事でも無いんですが、今回と関連しなくても、今までの記事やこれからの記事で怒りにまかせて書くような事はまずありません。そういう記事を書く場合はそれを冒頭に断るはずです。


stock_value at 12:03│Comments(0)TrackBack(0)日々:2007年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔