2007年06月12日
このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事で他の人が見ている前で文字入力をしなければならないときがあります。例えばちょっとしたメモを入力するときだったり、IDとかパスワードだったりと。そういう場面は結構あるものです。

そのときは、作業手順を書いたメールを作成して、その場ですぐにお客さんの所に送る必要がありました。
ということで、「すいません。今ざっとメール作って送るんで、それを参考に自分でやってみてください」そのように言ってさっとメールを作成しました。

そのときに、僕はキーボードから文字をざっと入力してお客さんに送ったのです。
そしてそのときに、お客さんがいいました。「syoさん、今キーボード叩いてるのってちゃんと文字を入力してるんですよね?」と。

僕は一瞬なんのことかわかりませんでした。「へ?そりゃそうですよ。まさかキーボードをめちゃくちゃに叩くわけないですし。」と答えたところでお客さんも「そりゃそうだよね。」と。
そのときに相手の意図が理解できました。ようするにキーボード入力が早くてむちゃくちゃに叩いているようにも見えた。ということです。

確かに僕は文字入力は結構早いほうだと思います。というのも昔から入力する事は多かったですし、今でもblogを書いているので、自然とトレーニングされています。ただ、ほとんどの場合でそうですが、他人の入力は早く感じる、ということです。僕も他の人の文字入力を見るととても早いように感じます。それこそむちゃくちゃにキーを叩いているのではないかと疑問を持つほどです。

これからもキーの入力が遅くならないように日々鍛錬したいと思います。そして誤入力も無くしたいですね。


stock_value at 23:06│Comments(0)TrackBack(0)日々:2007年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔