2007年08月07日
このエントリーをはてなブックマークに追加
ずっと使いたかったのです。今まではチャージを現金でする必要があって、それはあまり便利を感じませんでした。しかしよく調べてみると、今はクレジットカードからチャージすることも出来るようです。
僕はなるべくカードで支払いを済ませたいと考えているので、それは結構便利なことです。

さっそくカードの登録をして、チャージができるように設定しました。

ちなみに、初めての使用はファミリーマートでした。おそらくEdyでの支払いは、手数料などが引かれるでしょうから、利益率に影響が出ると思います。そういう事を考えても、少額決済の手段としてのEdyはとても便利だとおもいました。にしても suica もそうだし、結構電子的なお金が増えているような気がします。


stock_value at 11:28│Comments(1)TrackBack(0)日々:2007年 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽ   2007年09月05日 21:14
お久しぶりです。
Edyデビューですか。自分も1年半くらい前から使っていますが、だいぶ便利だと思います。
小銭を出す煩わしさや、朝の混雑したコンビニでの支払いなど、もたつくこともないので。
マイルも貯めることができるので、お得だと思いますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔