2007年09月21日
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近よく料理を作っています。ビールのおつまみとして作ることが多いので、どうしても味が濃い物や油が多いメニューが中心になってしまいます。

簡単に料理を作ろうと思ったとき、油は本当に重要です。健康を考たら油は控えるべきだと思いますが、簡単においしい料理を作ろうと思ったときには、手っ取り早く油を使えばいいのです。
例えば、豆腐のみそ汁より油揚げのみそ汁の方が簡単ですし、野菜だけのサラダよりはベーコン入れるとか、ツナ入れた方がおいしくなります。そしてビールに合うようになります。

健康には絶対に悪いと分かりつつも油はすごいと思います。ちなみに、脂っこい食べ物にさらに油をかけて食べると今までにない味が出てくることがあります。すごいことですね。


stock_value at 16:34│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔