2007年10月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加
送料について記事を書こうと思ったところ、それに併せて、いくつか記事を思いついたので、併せて書いてしまいたいと思います。

成長するに従って、歳をとるに従って、今までであれば、普通に流していたことも流せなくなることもありますし、また自分に影響が出ることもあります。

僕がびっくりしたのは、ツートップの倒産の話を聞いたときです。
最近になって調べてみると、ツートップ(株式会社フリーウェイ)の倒産は2000年6月に事実上の倒産をしました。
PC Watch の記事

このころはすでに普通に PC を触っていたので、このお店の名前もよく知っていました。価格などを比較して、安ければごく普通に商品を買うような、そういうお店だったのです。
パソコン誌などにもよく広告がでていました。

それにもかかわらず突然の倒産と言うことでとてもびっくりした記憶があります。
本当に何があるのかわからないなぁという事を実感した瞬間でした。

ちなみに、ゲートウェイの撤退も衝撃的な感じではありましたが。

なお、ツートップはその後も色々と大変だったようで、今でも存続していますが、親会社は結構変わっているようです。

ユニットコムWikipediaから。


stock_value at 22:18│Comments(0)TrackBack(0)日々:2007年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔