2007年10月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクアクララ という会社があります。

数年前からオフィスなどでちらほら見書けるようになりました。

初めて見たとき、そのインパクトはすごいものがありました。
だって機械の上で、ペットボトルが逆さまにセットされているんですから。

最初それを見たときは、ペットボトルは単なる飾りだと思っていました。しかしお水を出すと、ボコボコっと空気が入っていくのが見えます。
ビジュアル的に、なんともインパクトお強い商品だと関心したのを覚えています。

普及が進み、身近に使うようになってからも気づかされる事がありました。
それは、あの装置は、冷水と熱湯が出るようになっています。

おそらく水はペットボトル内にあるのでしょうし、冷やしたり暖めたりする時間はありません。しかし一瞬で、常温のペットボトル内の水が、冷水になったりお湯になったりするのです。しかもそれは、ちゃんと暖かいですし、ちゃんと冷えています。

ビジュアルもすごい製品ですが、その機能もすごいなぁと感心させられてしまいました。


stock_value at 20:47│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔