2008年02月12日
このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィスの最新版は画面の内容がずっと変わってしまいました。僕は主にExcelを利用していますが、変化の大きさに結構とまどっています。

文字のサイズを変えたりの作業が、リボンによって分かれているので、一発で変更することができないのです。アイコンのサイズも大きいので、画面をつかいますし。

そのかわり扱えるデータ量が増えたので、便利に思う部分もあります。そのころは特に大量のデータを扱っていたので、10万件でも時間はかかりますが一気に扱えるのは便利でした。一時的にデータを整形するにも、1シートで扱えるわけですしね。

ただそのときは、フィルタの設定などをすると、数分待たされていたので、イライラしていました。


stock_value at 18:52│Comments(0)TrackBack(0)日々:2008年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔