2008年05月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ステーキを食べに行きました。もう胃もたれが心配な僕としては、正直なところステーキといっても、あまり食べることができません。でも塊となっている肉は食べた感じもしますし、結構好きです。

おいしいお肉を食べようとすると、値段も高くなってしまうことからなかなか普段行くのは考えてしまいますが、最近行くことができました。

なお、僕は前にも書いていると思うのですが、外食をするときに食品だけで1万円ぐらいの価格帯のお店がもっともバランスがとれていると思っています。それ以上の価格の場合には、食材としての価格の他に場所代も含まれているような気がします。

僕のたまに行くそのお店は、もっとも安いセットで約3000円します。このセットは、ハンバーグ150g とサイコロ状のステーキが5〜6切れぐらいでしょうか。

確かにハンバーグはおいしいのですが、なによりもそのサイコロ状のステーキ肉がとてもオイシイのです。もっとも安いセットでこのクオリティなのですから、ちゃんとしたお肉を注文すればどれほどおいしいのか、とても僕は興味を持ちました。

しかし普通に食べようとすれば、価格は一人軽く7〜8千円になってしまいます。ちょっと考えてしまうのも正直なところです。

友人とお店に行って、ステーキ肉をシェアして食べました。そしてあとは安いセットを注文したのです。
僕としては、ステーキ肉が食べられたので、もうそれで十分満足でした。確かに値は張りますが、肉もうまみもありますし、適度な脂、量だったので、胃もたれも大丈夫でしょうし。

しかし友人は後から来たセットのハンバーグがおいしいと言うのです。僕としてはそれはちょっと問題があるように思いました。だって最初に書いたとおりそういう理由で僕はステーキがおいしいお店だと思っていたのですが、ハンバーグがおいしいというのですから。
好みの事なのでしょうが、僕としては少し残念でした。


stock_value at 15:52│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔