2008年06月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、会社の人がインターネットに接続するための設定を行いました。まだ不慣れなその人は、つながらないということで、僕にヘルプを求めてきました。

僕は最初にランプの状態を確認しました。そこからは配線は合っているようでした。そして次のステップとして、ユーザ名の入力とパスワードの入力です。

ユーザ名やパスワードについては、何回も確認しているから絶対に間違いない。そのように言っていました。自身があるようです。しかし明らかに認証が正しく行われていないようなので、それ以外に考えにくいことを伝えました。

そして一度ユーザ名を読み上げてもらえますか?そのように僕はお願いをしました。すると、○○○@yyy・・・というのです。僕は今までyyyという文字が続く例を知りません。果たして本当にそれは入力するべきユーザ名なのでしょうか。。。とっても疑問です。

それ以外にプロバイダから正しく通知されているIDがきっとあるはずだから、まずはそれを探すように指示しました。

後日になって話を聞いたところ、「yyyは見本でした。」そのように言っていました。僕は当然のことだと納得しました。


stock_value at 18:21│Comments(0)TrackBack(0)仕事。 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔